さようなら萌え☆彡OS

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

以前、萌えぶんちゅセットアップツールでお世話になった

「たわごと」さんのページを見ていたら、

黒歴史ですか、そうですか。というエントリーがありまして、

まあ、非常に残念。
Windowsアプリケーションで、VMってことらしいんですが。
てぇと、萌え☆彡OSってのは、Windowsで今後展開していくってことですかね。
テーマとかWindowsでも作れないことはないので、その辺素材として再利用して、Windowsを萌え☆彡OS化するんでしょうか。

(↑ついでに引用の仕方をパクッてみた。)

そこでASCII.jpの記事を取り上げていたのですが、

ASCII.jp:水田先生ん家に「萌え☆彡OS VM」原画を回収に行ってきたよ♪|萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide

萌え☆彡OS暫定版は黒歴史ということで、葬り去られたようです。

今後Windowsアプリ化するとのことで、別世界へいってしまったようです。

ちょっと残念ですね。

きっと、いくら資本をつぎ込んでも、moebuntuにかなわないと知って、

Windowsの世界へ逃げ込んだに違いない。としたらしょうがないか?

そんな萌え☆彡OSですが、実は私も少し絡んでまして、

Viva Ubuntu!!
のu-bonさんから声をかけていただいて、

萌え☆彡OS ロゴ

この萌え☆彡OSのロゴを作ったのは、私だったのです。

最初ログイン画面を頼まれたのですが、

萌え☆彡OS ログイン画面

ロゴらしいロゴがなかったようなので、つくって提案したところ、採用されたのです。

それ以外には起動スプラッシュも担当しました。

萌え☆彡OS 軌道画面

moebuntuの素材を元にしたところがあるので、

薄々気づいている人はいたかもしれませんが。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック