moebuntuリニューアル!

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

リニューアル

(↑クリックしてもリンクしてません。)

いままでUbuntu 10.04以降はとくせつぺーじでサポートしていたのですが、

ようやく全体を見なおして10.04以降を中心としたページに作り替えました。

8.10や9.04は公式ではサポートが切れているのですが、

moebuntuでは一応残してあります。

まだ、8.04LTSの公式サポートが残っていますしね。

今回のリニューアルでは万全を期したつもりですが、

なにか間違いや、リンク切れなど、

気づいたことがありましたらお知らせください。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回も ブートローダーの萌え化は
不採用だったのね うぅ ちと残念ではありますが・・・
ま、いっか
いつの日か 陽の目に当たるように(-人-)

RE:

ごめんなさい、たっどさん。
ブートローダーってVirtual Boxでも表示できるんでしたっけ?
私自身試せてないのと、適用したスクリーンショットがないので、紹介しづらいな~と思ってます。
最低限、綺麗なスクリーンショットがほしいです。

No title

いやいやぁ 気にしないでくださーい
ちと かいてみただけですから

ぼくのではSS撮れないんですよぉ
BOOTする前の時点のせいなのか?

Virtual Box1度もしたことないので
よくわかりません
でも ローダーがGRUB2なら変更可能です。

No title

GurbのSSの撮り方 散々ぐぐったんですけど 全然わかりませんでした(T_T)
もっと調べてみます・・
画像入れ替えて デジカメで撮ったのを 3点ほど追加うpしました
あの画像じゃブログにもうpしにくかったんで^^;

こんな感じになります お試ししてみてくださいネ。。
http://ameblo.jp/tad2v/entry-10680378171.html


RE:

たっどさん、お疲れ様です。
GurbのSSの撮り方は、仮想環境でGrubが表示出来れば
普通に実機から撮れるはずですよ。
で、Grubの表示方法は、通常は立ち上げ時にスペースキーを押していると出るどこかに出てました。
ただ、Virtual Boxでは出ませんでしたが。
と、ここでちょっとググッてみたら、
http://viva-ubuntu.com/?p=3402
ここに起動時にGrubを表示する方法が書いてました。
sudo gedit /etc/default/grub
で、
開いたファイルの
下記2行の頭に「#」を付けて、コメントアウトします。
#GRUB_HIDDEN_TIMEOUT=0
#GRUB_HIDDEN_TIMEOUT_QUIET=true
だそうです。
まだ試してはいませんが、参考までに。
もし無理なようであれば、
デジカメの写真で行きましょう。

RE:

【追記】
Grubの設定変更Virtual Boxは玉砕でした。
ただの黒い画面が出るだけでした。
やはりVMwareかな?

RE:

【訂正】
Grubの表示方法は、通常は立ち上げ時にスペースキーを押していると出るどこかに出てました。
はシフトキーの間違いでした。
いずれにせよ、Virtual Boxでは出ませんが。

RE:

【さらに追記】
Virtual Boxにて、Grub表示できました。
sudo gedit /etc/default/grub
で、設定をいじったあと、
sudo update-grub
が、必要でした。
よく最後まで見ないといけないですね。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック