cygwin + moebuntu ? その2

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

途中経過の報告いただいたのでこちらにまとめます。

古い方のmurrineではエラーなしだけど再現性が... ということですね。

旧murrine_1

旧murrine_2

旧murrine_3

なるほどたしかにちょっと残念な状態ですね。

で、問題のエラーの件ですが、

> ~/.themes/Moe-Red/gtk-2.0/gtkrc:111: Murrine configuration option "scrollbar_color" is no longer supported and will be ignored.
> ~/.themes/Moe-Red/gtk-2.0/gtkrc:115: Murrine configuration option "gradients" is no longer supported and will be ignored.

かおりんさんから情報をいただきまして、

http://www.khattam.info/solved-murrine-configuration-option-scrollbar_color-gradients-is-no-longer-supported-and-will-be-ignored-2010-02-11.html

>上記サイトにも記載がありますが、新しいエンジンではscrollbar_colorとgradientsが使えません。
>なので、この指定を行っている部分をテーマからコメントアウトしてしまうか、別の指定にする必要があります。
>まあ普通にUbuntu使ってる分には、無視されるだけで、起動しないということはないんですけどね。

ということで、とりあえずはgtkrcファイルの111行目と115行目を

コメントアウトしちゃうのがいいようですね。

ちなみにリアルUbuntu上でもコメントアウトしたもので特に影響ないようです。

もともと機能してないところでしょうから、あたりまえかもしれませんが。

そして、さらに名無し:2@cygwinから続きの報告です。

新murrine_1

>cygwinのxサーバーを起動して上の状態になるのですが、
>新しくウインドウを開いたり閉じたりすると、タイトルバーが消えてしまいます(さらに言うとmetacityが死んでるような、window >managerがないような状態で、かつgnome-terminal等が入力を受け付けなくなってしまう。運良くターミナルにフォーカスが移ると、 >openbox --replace する後に metacity --replace で上のスクリーンショットの状態になる。またタイトルバーが消えて、以降無限ループ)。他のテーマでも同じみたいです。ターミナル上にmetacityからのエラーメッセージは特に見あたりません。

これは、新しい方のmurrineでコメントアウトして適用したものでしょうか?

問題がまだ色々あるそうですが、期待がもてますね。

またの報告お待ちしております。

かおりんさん情報提供ありがとうございました。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/161760
該当する行をコメントアウトしてみました。
上の2枚のスクリーンショットは新しいmurrineとともに実行してます。
タイトルバーの左側にあるアイコンが出なくなってしまったようです。
前回の、ウインドウタイトルバーが消えてしまうという現象のスクリーンショットが01.jpgです。
左側にktermがありますが、そこにフォーカスを当ててたとしても、ソフト/フルリセットしても、キーボードからの入力を受け付けないみたいなので、マウスで KILL signal を送ることしかできません。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック