Ubuntu 10.10 rc版 試してみた その2

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Plumouthの件でたわごとのかおりんさんからコメントいただきました。

ありがとうございます。

かおりんさんの方では変更できてるということですよね?

>vesafbを有効にするのと、grubに解像度オプションを指定して試してみてください。

というのはじつは試していたのですが、

GRUB_CMDLINE_LINUX_DEFAULT="quiet splash video=vesafb vga=0x318”

を設定して、$ sudo update-grub これですよね?

ところがこれが、

/etc/default/grub: 33: Syntax error: EOF in backquote substitution

と、エラーになってupdateできないのです。

もしかしたら、

起動時のエラー表示

起動時に...SMBus base address uninitialized - upgrade BIOS or use force_addr=0xaddr

と表示があってこれが影響しているのかもしれません。

そもそも、変更しようとしたPlymouthはとりあえず低解像度用のもので、

10.04の時は何も変更しなくても適用できたんですけどね。

実機のBIOSをアップグレードしたほうがいいのだろうか?

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタクシの方では変更できてますね。
せっかくだから、とうことで、GDMの背景とプリマスは萌えせっとあっぷから変更を掛けました。
BIOS側でエラーというのは、ちと腑に落ちませんが…。
なんなんでしょうかねぇ。

RE:

そうなんですよね。
腑に落ちないのですが、
正式版で様子見するつもりです。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

再び失礼します。
前の書き込みは管理者のみにする訳じゃなかったのに。。。

まあそれはさておき
Moe-Pink.tar.gz, Moe-Red.tar.gz, MyIpink-moe.tar.gzをお借りしました(私はnautilusをほとんど使わないのでそっちはいじってません)。"外観の設定→インストール"の手段で、テーマの追加は問題無くできました。ただ、cygwinでmoebuntuのファイルを使うには、murrineのengineが必要みたいなので
http://ftp.acc.umu.se/pub/GNOME/sources/murrine/0.98/
からmurrine-0.98.1.tar.bz2を使ってインストールしてみたのですが、

~/.themes/Moe-Red/gtk-2.0/gtkrc:111: Murrine configuration option "scrollbar_color" is no longer supported and will be ignored.
~/.themes/Moe-Red/gtk-2.0/gtkrc:115: Murrine configuration option "gradients" is no longer supported and will be ignored.

になっちゃいます(Moe-Pinkも同様)。
murrineのバージョンを下げれば良さそうなのですが。
ubuntuのmurrineのバージョンが上がった場合も上記のようになってしまうようです。上記の変更点で、ググってみても、まだ有益な情報を得ることができていないので、何か知っていたら教えてください。

長文失礼しました。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック