Ubuntu 10.10 rc版 試してみた

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Ubuntu 10.10正式版登場までまもなくですね。

ということで、moebuntuも問題ないかどうかrc版を仮想環境で試してみました。

セットアップは「萌えぶんちゅセットアップツール」でほぼ一気に適用です。

10.10デスクトップ

10.10gdm

デスクトップとログイン画面は問題なくmoebuntuになりました。

Plymouthは今のところ変更できませんね。

10.10起動スプラシュ

Galternativesで確認してみたところ

Galternatives

Plymouthの元々のファイルは、

/lib/plymouth/themes/ubuntu-logo/ubuntu-logo.plymouth

となっていて、画像を見たところ10.04のものと同じようです。

ということは、このrc版の起動スプラッシュはPlymouthじゃないのかな?

まあ、これはちょっと正式版待ちですね。

あ、それと、Ubuntu 10.10からMozc(Google日本語入力)は

Synapticでインストールできます。

ただ、ちょっとバージョンは古いようです。

Mozc

当然のことながら、強化辞書も含まれていませんので、

憩いの場のSawaさんに期待です。

よろしくおねがいしま~す。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応、萌えせっとあっぷでプリマス変更しました。
おそらく、Grub側の設定が為されてないのではないでしょうかね。
そこまで一括で処理してなかったような…。
vesafbを有効にするのと、grubに解像度オプションを指定して試してみてください。

ようやく期待に答えられました

お久しぶりです。
ちょっと忙しくてヤサグレた生活を送ってましたが、
このたび、めでたくシャバに復帰できました。

よろしければどうぞ
http://linux.ikoinoba.net/index.php?UID=1287905048
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック