Ubuntu 17.04 (Zesty Zapus) の萌え化状況

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日のUbuntu 17.04 (Zesty Zapus) のインストール手順のエントリーではUbuntu 17.04のインストール手順を載せましたが、今回は萌え化の様子をお伝えします。



●Ubuntu 17.04デスクトップの萌え化(現状)
Ubuntu 17.04の萌え化



Ubuntu 17.04の萌え化



デスクトップ萌え化について



上記のスクショはUbuntu 16.10用のデスクトップテーマ「Moe-Pink10」を使って萌え化したものです。今回特に見た目上で問題となる部分は見当たりません(いまの所)。



ただアイコンで、以下ランチャーに表示される萌え化した「system-file-manager」が表示されず代換えの物になっています。ファイル名が変わったのかもしれませんが、このあたりは今度調べて対処したいと思います。



Ubuntu 17.04の萌え化



●本来表示されるはずのアイコン
Ubuntu 17.04の萌え化



気になるのはそのぐらいなので萌え化用テーマはとりあえず「Moe-Pink10」を使っても大丈夫だと思います。



萌え化の手順などはUubntu 16.10の時と特に変わりありません。萌え化に必要な設定アプリなどもUbuntu Softwareからインストールが可能です。



その他の萌え化について



ログイン画面(LightDM)の萌え化はUubntu 16.10の場合と同様の手順で問題なくできます。起動画面(Plymouth)はまだ試していませんがこれも恐らく同様の手順でできると思います。そのあたりの様子は準備が整い次第取り上げるつもりです。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック