Ubuntu 16.10 (Yakkety Yak) 萌え化用デスクトップテーマ(仮)

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

おまたせしました。Ubuntu 16.10 (Yakkety Yak) 萌え化の状況のときからちょっと間が空いてしまいましたが、ようやくUbuntu 16.10用のデスクトップテーマMoe-Pink10(仮)が用意できました。ほぼ問題なく使えると思います。


デスクトップの萌え化状況


●Ubuntu 16.10用のデスクトップテーマMoe-Pink10(仮)を適用
Ubuntu 16.10 萌え化の状況



Ubuntu 16.10 萌え化の状況


どのあたりが(仮)?


今回、萌え化テーマの主要部として「gtk-3.0」に加え「gtk-3.20」が増えていて、基本「gtk-3.20」が使われているようでした。そのため萌え化は「gtk-3.20」を重点に行っています。「gtk-3.0」もなんとなくの部分はいじってあるのですが、何処に影響されるのか確認が取れません。Ubuntuでは「gtk-3.20」に移行済みで、まだ「gtk-3.0」を使っている他のディストリなどのために残してあるのかもしれません。詳しい方教えてください。


そのほか細かい色味の部分とかでもうちょっと弄りたいという思いもあるのですが、結構大変なのでその部分はUbuntu 17.04に持ち越し、カラー展開を優先するかもしれません。


明らかにおかしいところがあれば優先して(可能であれば)直しますのでお知らせください。


Moe-Pink10(仮)ダウンロード


Moe-Pink10(仮)は以下からダウンロードできます。


Moe-Pink10(_1127.tar.gz):ダウンロード


萌え化手順について


とりあえずmoebuntuサイトの「HOW TO MOEBUNTU」の「Ubuntu 16.04」の手順を参考にしてください。


↓以下Ubuntu 16.10 (Yakkety Yak) 萌え化の状況の内容のコピーに「サウンドの萌え化」を加えてあります。


ログイン画面(LightDM)の萌え化状況


Ubuntu 16.04と同じ手順で萌え化できました。


Ubuntu 16.10 萌え化の状況


起動画面(Plymouth)の萌え化状況


Ubuntu 16.04と同じ手順で萌え化できました。


Ubuntu 16.10 萌え化の状況


サウンドの萌え化


Ubuntu 16.04と同じ手順で萌え化できることを確認しました。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック