Xubuntu 14.04の萌え化 その2

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

 前回Xubuntu 14.04の萌え化のエントリーでXubuntu 14.04のデスクトップの萌え化方法を紹介しましたが、今回はログイン画面(LightDM)と起動画面(Plymouth)、ついでにサウンドの萌え化を紹介します。

ログイン画面(LightDM)の萌え化


Xubuntu 14.04の萌え化

続きを読む

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

Xubuntu 14.04の萌え化

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

 Xubuntu 14.04を萌え化してmoexuntuにしよう! Xubuntu 14.04の萌え化は従来通りできるだろうと思って放っておいたのですが、メニュー周りとか少し変わっていたのに気がついたので、改めて萌え化の手順を紹介します。なお、ここでは仮想環境のUbuntu 14.04をXubuntu化する手順で萌え化していますが、最初からXubuntuをインストールした場合でも同様に萌え化できます。

Xubuntu 14.04の萌え化

Xubuntu 14.04の萌え化

続きを読む

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

Xubuntu 12.04の萌え化

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

*必要に応じてUbuntu 12.04萌え化のまとめのエントリーもご参照ください。

Xubuntu 12.04も従来通り萌え萌えにできますが、

今回ロゴマークが少し変りましたので、

Moexuntuのロゴもそれに合わせてアップデートしました。


Xubuntuのロゴを萌え萌えに

まず、新しいXubuntuのロゴはこちらですが、

Xubutnuロゴ

今回の変更でネズミのシルエットが頭部だけになって、

ちょっとハートぽい見た目になったので、思い切ってハートにしてしまいました。

より可愛くなったんじゃないかな?

Moexuntuのロゴ


続きを読む

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

moexuntuアップデート!

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Moe-Pink2テーマ完成?ふたたび!のエントリーの時、

Xubuntuのパネルの表示が、「xfceセッション」を立ち上げた後変わったと書きましたが、

Moe-Pink2 XLubuntu ボタン

憩いの場のSawaさんが調べてくださって、いろいろとわかりました。

>それ以降Xubuntuで立ち上げてもこのパネルが表示されるようになりました。
いやー、これ私も気になっていたんですよ。
調べてみたら、設定の [ウィンドウマネージャ]→[スタイル] を“Default”から“greybird” にすれば元に戻るようです。

>このパネル部分の大元
/usr/share/themes/greybird/xfwm4/ ですね。
これを ~/.themes/Moe-Pink2/xfwm4 にコピーすれば、Moe-Pink2として登録されます。

Sawaさんいつもありがとうございます。

続きを読む

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

Xubuntu萌え化用のロゴとか

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

以前のLubuntu、Xubuntuの萌え化Moe-Pink2テーマ完成?のエントリーにあるように、

Xubuntuの萌え化ができることはご存知と思いますが、

ようやくそれ用のロゴなど用意できました。



Xubuntuのロゴを萌え萌えに

まず、もとのXubuntuのロゴはこちらですが、

Xubuntuロゴ

このXubuntuのマークってシンプルなネズミのシルエットになっていて、

そのままでもちょっと可愛い感じなので、あんまりいじりすぎないようにしました。

moexuntuロゴ


続きを読む

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック