NixNote 2のβ版が出た

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

半年以上前にNixNote 2が登場!のエントリーでC++/Qtで書き直されたEvernoteのクライアントアプリNixNote 2のアルファ版を紹介しましたが、ようやくそのベータ版出たことがWEB UPD8に取り上げられてました。

Ubuntu 14.04 β版インストール

続きを読む

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

NixNote 2が登場!

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Linux用のEVERNOTEクライアントとして以前Nevernote気がつけば…のエントリーでNixnoteを紹介しましたが、このたびNixnote 2が登場しました。まだAlpha版でちょっと不安定だけど、いままでのJavaに変わってC++/Qtで書かれているため軽快になるのではないかと期待できます。

*ちなみにその他のクライアントとしてEvernote + Ubuntu = Everpadのエントリーで紹介したEverpadもあります。Ubuntu 13.04でもインストール方法は変わっていません。参考:Install Everpad unofficial Evernote client in Ubuntu 13.04

Evernote Linux Client `NixNote 2` To Ditch Java For C++ / Qt, Alpha Version Available
NixNote 2

続きを読む

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

Evernote + Ubuntu = Everpad

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

以前Nevernote気がつけば…のエントリーで、Evernoteの代替アプリNixnoteを紹介しましたが、新たに、Everpadというアプリがお目見えしています。

Everpad

このEverpadはインジケーターから簡単にEvernoteのデータにアクセス出来るようになって、Unity Everpadレンズが追加されてDashから直接Evernoteのデータを検索できるようになります。インストールは端末を開いて以下を入力すればOKです。

続きを読む

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

Nevernote気がつけば…

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

結局のところそれほど使っていないNevernoteですが、

そういえばどうなっているんだろうと思って久々に起動してみたら、

気がつけば正式版になっていたようです。

Nixnoteバージョン

*本当はヘルプのところのバージョン情報を載せるところですが、
修正漏れ(?)で0.99のままになっているので、ソフトウェアセンターの画面を載せてます。


しかも起動画面見るとNevernoteから名前が変わっています!

Nixnote起動画面

続きを読む

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

Nevernote不具合直ってるかも?

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

かなり前のエントリーでEvernoteクローンのNevernoteで、

NEVERNOTE

使っているとコピーが効かなくなる不具合があると書きましたが、

あれからUbuntuが11.04になって、そのときクリーンインストールしたUbuntuに、

再度Evernoteを導入しましたが症状が変わらなかったので、

わたしの環境特有の現象ではなさそうだなぁと思いつつ、

しばらく放置していたのですが、

久々に思い出して使ってみたところ、不具合が改善された様子です?

続きを読む

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック